SSブログ

衆院解散、12月に総選挙へ [ニュースa]


衆院解散、12月に総選挙へ

 選択肢の無い総選挙。
 北朝鮮とあまり変わらない。(^~^;)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 1

通りすがりです

 日本は、ついに解散総選挙になってしまいました。
 なので、日本の民主主義が消えてしまいそうで、非常に心配しております。

 現状で選挙が行われれば、自民党贔屓のスポンサーに、札束で横っ面を張られていると思われる、多くの日本のマスコミの民主党パッシングのため、民主党は非常に不利と思います。(嘆かわしいことですが、公共放送のはずのNHKでも、「自民党贔屓」のような、異常な事態が起こっております。もしかすると、そのために、反対する人々の粛清のようなことまで、起こっているのかも?それを疑わせる、NHK職員の不祥事事件が、最近ありました。彼は、自民党贔屓の勢力に、嵌められた疑いがあると思います。)

 自民党が仲間の野党(公明党やみんなの党や維新の会等)と政権を取れば、また、庶民いじめのような政治が始まると思います。
 もしかすると、イスラエルの右翼政権のような行動をする恐れさえ、あると思います。
 そうならないように、日本国民は、正しい選択をしなければならない、と思います。
 多くの人々が選挙に足を運んで、正しい選択を行い、日本の民主主義も守られるよう、心から願い、祈っております。

注:上記の文章中の、民主党、自民党は、日本の民主党、日本の自民党を指しています。


追伸  大変情勢が憂慮される、パレスチナ情勢についても、書かせてください。

 亡くなった人々のご冥福を祈ります。
 怪我をなさった人々の早いご回復を祈ります。

 私は、イスラエルの右翼政権は、度々パレスチナの人々に対して、挑発のための暴力行使を行ってきた、と思っております。今回もそう思っております。

 今回のイスラエルの右翼政権の暴挙は、パレスチナの人々による、パレスチナ国家承認に向けての国際的な活動を、妨害することが目的と思います。
 それに、来年1月のイスラエルの選挙も、今回の暴挙の理由の一つと思われます。
 おそらく、現在のイスラエルの右翼政権は人気が低いのでしょう。
 でも、今回のような争いが起こり、争いが長期化すれば、イスラエルの人々は、武力行使が得意な現政権を、再び選択しなければならない状況に、追い込まれてしまうと思います。(例えるなら、「強いけれど乱暴なボディガードを、雇いたくないと思っても、命が狙われていれば、雇わない訳にはいかなくなる」というような状況に、イスラエルの人々が、追い込まれてしまうと思うのです。それを狙って、イスラエルの右翼政権は、今回の暴挙を企てた?と私は思っております。)

 パレスチナ国家樹立は、パレスチナの人々の権利と思います。
 そして、イスラエルの人々は、政府に脅迫されることなく、自由に選挙をする権利があると思います。イスラエルが民主主義の国なら、それは国民の当然の権利です。(争いを理由に、自分達への投票を強要するような政府は、民主主義ではありません。)

 パレスチナの人々のために、イスラエルの人々のために、そして、民主主義のために、国際社会が、イスラエル政府に対して、経済制裁等の強い措置をなさってくださることを、強く願って止みません。
 そして、パレスチナの人々には、耐え難い事情がおありだろうと思いますが、早期の停戦に向け、努力をしていただきたいと願っております。
 イスラエルの右翼政権に利用されて、戦いに引きずり込まれて抜け出せないという状況は、亡くなった方々も、決してお望みではないと思います。(もしかしたら、イスラエルの右翼政権は、ロケット弾の一部を、わざと迎撃せず、着弾させているかもしれません?イスラエル国民を脅すために。そのような、邪まな謀略が行われているとしたら、パレスチナの人々は、決して利用されてはならないと思います。)

 パレスチナとイスラエルの人々のために、そして、民主主義のために、一刻も早く、停戦がなされることを、心から願い、祈っております。
 どうぞよろしくお願い致します。





追伸2 シリアについても、書かせていただければ、と思います。すいません。

 亡くなった方々のご冥福を祈ります。
 お怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。

 シリア上空に、飛行禁止区域を作って欲しいと、強く望みます。
 シリアへの経済制裁を、強く望みます。
 そして、やはり、シリアの一部地域を、期限付きで国連の信託統治にするべきと、私は思います。
 早い停戦をと、心から願い、祈って止みません。

 ロシア政府や中国政府は、もう絶対に、妨害しないで欲しいと思います。
 私は、シリアが停戦するまで、中国製品やロシア製品は買えません。
 そのお金が、巡り巡って、シリアの子供達の頭の上から落ちて行く、爆薬になってしまうかもしれない、と思うからです。
 なので、くどくてすいませんが、私の意見にご賛同いただける方々には、同様な不買運動をなさっていただければ、と願っております。
 シリア製品の不買運動同様、どうぞよろしくお願い致します。


 それから、また話を変えてすいませんが、イラクで最近あった爆弾テロについても、書かせていただければ、と思います。

 亡くなった方々のご冥福を祈ります。
 お怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。

 宗派間対立などが、犯行の原因として疑われているようですが、宗派間対立に見せ掛けて、イラクを騒乱に戻したいと思っている人間達が、謀略を行った恐れもあるのでは?と、私は疑っております。(例えば、アルカイダ?あるいは、イラクの地下に眠っている石油が目的で、成果主義者の仲間の謀略家達が動いているかも?などとも思います。)

 不要の争いを、自分達の都合で引き起こそうとする人間達に、イラクの人々が惑わされぬよう、心から願い、祈っております。
 そして、真相が究明され、再発が防止されることを、心から願い、祈っております。


 あと、ミャンマーについても、書かせていただければ、と思います。
 実は私は、ミャンマーで起こっている、宗派間の対立によるとされる争いについても、激しい宗派間対立があると見せ掛けたい、謀略家などの仕業では?と疑っております。

 激しい宗派間対立があれば、戒厳令が敷かれる恐れがありそうです。
 それに、イスラエルと同様の理由で、軍に近い政府への支持が高まると思います。
 そういったことを狙った何者かによる謀略が行われている?
 私は、そう疑ってしまうのです。

 こちらの方も、不要の争いを、自分達の都合で引き起こそうとする人間達に、ミャンマーの人々が惑わされぬよう、心から願い、祈っております。
 そして、真相が究明され、争いが防止されることを、心から願い、祈っております。

by 通りすがりです (2012-11-17 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0