SSブログ

尖閣は「日本が盗んだ」、中国外相が国連総会で演説 [ニュースa]


尖閣は「日本が盗んだ」、中国外相が国連総会で演説

中国はチベットと内モンゴルを盗んだ!」と反論すれば良かったのに。
 日本は、中国が領土問題を取り上げる度に「チベット、内モンゴル、チベット、内モンゴル(そして天安門)」と連呼すれば、中国の賛同者を減らせるだろうから、そうした方がいい。
 単に「意義あり!」と発言しても、インパクトがない。(^~^;)

 そもそも考えてみれば、中華人民共和国という国自体、国連を設立した戦勝国(米英仏露中)の中国とは異なる(当時は中華民国)。それを中華民国勢力を大陸から台湾に追い出した共産主義勢力が勝手に「継承者」を名乗っただけであって、現在の中国自体が「中華民国から領土を奪った上で設立された国家」と言える。
 その事も主張してみたらどうか。(^~^;)





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0