SSブログ

広島市南区の台湾小籠包のエビめし風チャーハン [飲食店]

広島市南区の台湾小籠包のエビめし風チャーハン

 広島市南区のゆめタウン広島のレストラン街に入っている中華料理店(台湾料理と中華料理には違いがあるのかも知れないが、日本人からすればどちらも同じ)。
 サンマルクが手掛ける。
 石焼チャーハンや麺、そして小籠包を提供する。
 店内は黒を基調とした、シックな空間になっている。
 ただ、接客はサービスはファミレス風。
 そんな事もあり、料理の提供はかなり早い。

 エビめし風チャーハンは、当店が提供する石焼チャーハンの1種。
 要するに、石焼の容器にご飯を盛り、ソースをかけ、海老、えんどう豆、そして金糸玉子をトッピングしたもの。
 加熱された石焼容器のお陰で、最後まで温かくいただける。
 店名からは台湾料理の様だが、提供のされ方は韓国料理っぽい。
 混ぜてからいただくという食べ方も、韓国料理そのものである。
 ソースには刻んだオニオンがあり、全体の食感を良くしている。
 たっぷり提供される海老もプリプリで、海老の醍醐味を堪能出来る。
 キャッチコピー程やみ付きになるかどうかは意見が分かれるが、他の店では味わえない料理である(石焼容器を取り扱える店はなかなかない)。
 量がもう少し多ければ、と思わないでもないが。
 玉子スープ付きだった。
 注文してから直ぐ提供された感じ。

 特製豚肉まんは、当店が提供する小籠包の1種。
 チャーハンは注文してから直ぐ提供されたが、こちらはチャーハンを半分くらい食べ進んだ時点で提供された。調理に手間がかかるのか。
 肉汁たっぷりの小籠包。
 1個1個の大きさはそれ程でもない。

 今回いただいた2点で1000円以下に収まるのだったら、大満足、となっていただろうが、1200円超となると、高過ぎの感が否めない。
 せっかくサンマルクという比較的規模の大きい飲食店グループが手掛けているのに、そのスケールメリットが活かされていない感じ。



関連ランキング:台湾料理 | 皆実町六丁目駅皆実町二丁目駅御幸橋駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0