SSブログ

日本人コメディアンにカンボジア五輪代表の資格なし、国際陸連 [ニュースa]


日本人コメディアンにカンボジア五輪代表の資格なし、国際陸連

 国籍を変更して1年も満たずにその国の選手として出場出来るとなったら、国籍を変更する選手が続出するだろう。
 というか、既にそういう選手がいるらしい。
 日本では国籍を変更する事には物凄い抵抗感があるらしいが、海外ではそうでもなくなっている様である。

「日本人コメディアン」として紹介されているが……。
 面白いと思ってる人はいるのかね。(^~^;)





nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 1

ブロガー(志望)

お邪魔します。
 オリンピックが国別である事を利用して、世界で強い順に
並べたら出てこられないような選手、メダルはおろか入賞の
可能性すらない選手が出場するようであれば、オリンピックは
競技会としての価値を失うのではないでしょうか。
確か内館牧子女史が自身のエッセイで、自分が監督に
就任するまでの東北大学相撲部は試合日程が開会式の前に
設定されていたみたいな事を書いていましたが、オリンピックにも
そういったものが必要になってくるかも知れません。
by ブロガー(志望) (2012-05-11 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0