SSブログ

広島市西区のGood Burgのデミハンバーグセット [飲食店]

広島市西区のGood Burgのデミハンバーグセット

 広島市西区のショッピングセンター・マリーナホップ内にあるレストラン。
 ハンバーグをメインに据えているが、ハンバーグ以外のメニューも充実しており、その意味ではごく普通のファミレスといった感じ。
 接客もファミレス的で、問題がない一方で、印象に残るものでもない。
 窓からはマリーナが望める。
 禁煙席と喫煙席に分かれている。

 デミハンバーグセットは、当店のハンバーグセットの1種。
 熱々の鉄板皿に、230gのハンバーグ、温野菜が盛られている(「デミ」は半分とか、小さいとかいう意味があるが、今回のはデミグラスの略らしい)。
 通常のデミハンバーグセットは、ライス・サラダ付だが、クーポン誌のクーポンを利用した結果、ドリンク付になり、サラダかデザートを選べる様になっていた。得したのか、損したのかよく分からないサービス。とりあえずドリンクがサービスになったのは有難いが、何故サラダが「サラダかデザートの選択性」になったのかは分からない。今回、デザートではなくサラダを選んだ。
 メインとなるハンバーグは豚肉と牛肉の合い挽き。豚肉は国産、牛肉はオーストラリア産だった。日本人好みのふっくらした、柔らかなハンバーグ。切ると肉汁が溢れ出て来た。デミグラスソースがたっぷりかかっていて、美味しかった。
 温野菜はニンジン、インゲン、コーン。ニンジンは口の中でとろける程柔らかく調理してあった。

 ラムレーズンスペシャルパフェは、当店が提供するデザートの1種。
 グラスにコーンフレークを注ぎ、その上に生クリーム・ラムレーズンソフト・更に生クリームを絞り、オレンジをあしらったもの。
 シンプルな、細工の少ないパフェで、コーンフレークによるかさ上げがやけに目立つが、ラムレーズンソフトは美味しい。レーズンをたっぷり含んでいた。



関連ランキング:ハンバーグ | 江波駅草津南駅草津駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0