SSブログ

広島市南区のナマステのカレー [飲食店]

広島市南区のナマステのカレー

 広島市南区のJR広島駅ビル内にあるインド・ネパール料理レストラン(本店は南区段原にある)。
 店内は、同じフロアの他の飲食店と比較すると狭いが、それなりの人数が利用出来る様になっている。
 様々なインド料理・ネパール料理を提供(個人的には、双方の違いが分からない)。
 ランチタイム・ディナータイムに対応している。
 アルコール類も充実していて、インドビールや、ネパールビールも飲める。
 調理担当者はインド人(ネパール人?)らしいが、接客担当は日本人なので、「言葉が通じないかも」と恐れる必要はない。

 ダブルカレーライスセットは、当店のランチタイムのメニューの1種。
 その名の通り、1枚の皿に2種類のカレー(キーマエッグカレー、チキンほうれん草カレー)が盛られたカレー。
 カレーを分断する為に、ご飯が中心に。ご飯の上には、ポテト(カレー風味。パッと見にはフライドポテトだが、実は茹でポテト)
 辛さが選べるので、今回は辛口を頼んだ。実際に食べてみると、当然ながら辛さはあるが、激辛ではなく、程好い辛さ。ラッシーを飲めば、きちんと緩和される。
 キーマカレーもほうれんそうカレーも、普通のカレーショップでは有り得ないスパイシーさだったが、日本人の口に合わせているらしく、極端なエスニックの香りはせず、食べ易い。
 サラダ付き。



関連ランキング:インド料理 | 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0