SSブログ

広島市安佐南区の揚子江のコース [飲食店]

広島市安佐南区の揚子江のコース

 広島市安佐南区にある大衆型中華料理レストラン。
 中華風のBGMが流れ、それなりに本格的。
 テーブル席、カウンター席がある。
 20名程度の宴会も可能な座敷席もある。
 ランチタイムも営業。

 梅コースは、当店の宴会コースの1種。
 チキン、キュウリサラダ、ピータン、チャーシュー、唐揚とサラダ、餃子、フカヒレ、韮と牛肉の炒め物、エビチリ、麻婆豆腐、酢豚、エビチリ、麻婆豆腐、酢豚、焼きそば、アイスクリームが提供された。
 前菜系からメイン系、そしてデザートまで、宴会のメニューとしてはやけに充実している。しかもどれも本格的で、酒が飲めなくても充分以上に楽しめる。大抵の飲み放題コースを提供している店での「酒だけ提供してりゃ満足するんだろ」的な態度になっていないのは有難い。
 フカヒレやエビチリが提供されたのも良かった。
 これだったら今度日替わりランチを食べに行きたい、と思わせた(行く機会は何度かあったものの、夜の宴会で初めて利用)。というか、ランチで利用するのがこの手の店の醍醐味ではないか。

 杏露酒(シンルチュウ)は、当店が提供する酒の1種。
 その名の通り、杏の酒。
 甘く、ジュースみたいな酒。
 あまりにも飲み易いので、一気に飲んでしまうが、やはり酒とあって、酔いが回ってくる。
 こういう酒を飲んで酔ってしまうと、酒は寧ろ不味い方が飲む量が少なくなっていいのでは、と思ってしまう。



関連ランキング:中華料理 | 伴中央駅大原駅


 
 




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0