SSブログ

南シナ海での領有権紛争、中国を非難する決議案 米上院 [ニュースa]



南シナ海での領有権紛争、中国を非難する決議案 米上院

 この非難決議が何か具体的な行動に結び付くのか、というとそうでもなさそう。
 今はアメリカですら媚中派が大半を占めるので。
 ベトナムは、今後アメリカ海軍艦船の国内寄港も検討するという。
 そうなったら、40年前は互いに戦い合った勢力(ベトナム戦争で)が、今度は手を結ぶ、という事になる。
 40年も経つと流石に国際情勢も変わる。
 というか、変わり過ぎ。
 アメリカが、ある共産国に対抗する為にまた別の共産国をてこ入れするなんて、40年前は想像できなかっただろう。

 現在、南シナ海は、ベトナムが公式に「東海」、フィリピンが「西フィリピン海」と表記する等、領有権問題が激しくなっている。 いずれも中国と比較すると軍事面で劣るので、即座に軍事衝突に発展するとは思えないが、未来永劫衝突には至らない、とは言えない状況に。(^~^;)





nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

瓦版

これ以上の中国に好き勝手な振る舞いは金輪際許すわけにはいかないですね。これは世界が協力して、あの恫喝泥棒国家の中国を孤立させてやるくらいのことをしないと、余計図に乗ってきますよ。日本において先ずやるべきことは台湾や欧米諸国やクウェート等の親日国家への感謝の念を伝えることをそっちのけにし、逆に国交を断絶してでも、(中国のみ)パンダを返してでも、(これも中国のみ)ODAの支払いを取り止めてでも、どんな手段を講じてでも怨み憎むべき中国や韓国や北朝鮮や露等の反日国家に媚を売り捲っている反日クソ極左民主党政権を一刻も早く解散に追い込み、民主党・社民党・共産党・国民新党の衆参両議院の全国会議員を尽くこれらの反日国家に追放し、パンダを中国に返却し、中国へのODAの支払いを直ちに取り止め、北朝鮮から日本人の拉致被害者を無事に生きたまま全員返してもらい、在中・在韓・在北・在露日本人やそこに進出した日本企業については尽く強制的に帰国又は撤退させ、在日中国人・韓国人・北朝鮮人・露人や日本に進出してきた中国企業・韓国企業・北朝鮮企業(あるのかどうかは怪しいですけれどもね。)・露企業も尽く強制送還又は撤退させ、これらの反日国家との国交を断絶し、国際裁判に掛け、これらの反日国家が不法占拠している日本の領土について、「尖閣諸島、北方領土、竹島は日本固有の領土であり、それは永久不変の定理だということを主張しなければなりません。場合によってはその足枷になる米軍基地の辺野古移設に反対する反日クソ極左沖縄県民や反日クソ極左沖縄痴呆メディアの従業員の日本国籍を剥奪し、上述の反日国家へ追放し、最低でも10年以上、場合によってはその地で永住又は殺されるなどの厳しい対応も必要になります。今、正に中国と越南が南沙諸島と西沙諸島の境界線を巡って緊張状態が続いていますけれども、当然、日本は越南の味方をし、中国による侵略行為を絶対に阻止せねばなりません。昨日、中国は尖閣諸島と南沙諸島の実行支配を強化する声明を出しやがりましたけれども、これは金輪際許されることではなく、世界が一丸となって、中国への圧力をかなり強める必要があります。これは一刻の猶予もなりません!今すぐ反日国家にNOを突き付けなければなりません!その動きを日本から世界に発信していくべきだと僕は思います!
by 瓦版 (2011-06-15 12:00) 

tsumutak

個人的には中国なんて孤立化させてしまえばいい、と思いますが……。
そうなると世界市場の1/5を排除させる事になってしまうんですよね。
個人的にはそれも構わないと思っても、経済界はそう考えてはくれない訳で。(^~^;)
by tsumutak (2011-06-15 14:22) 

瓦版

あんな国から輸入されてくる物品なんかろくな物がないじゃないですか。食料品に至ってはメタミドホス(毒)入り餃子をブッ込んできたり、納期を守らなかったり、国内でも毒入り食品の流通は固より、手抜き工事の所為で建造物が倒壊したり、様々な物が爆発したりと様々な面において中国は他国から信頼される気が全くなく、困ったもんですよ。おまけに資源があると分かれば、他国の領土を侵略してでも奪い取ってしまえという非常に物の考え方が極めて野蛮且つ卑しく、こんな国と関係を持つだけ百害あって一利無しと言われても致し方ない国家でもあるんですよね。幾ら日本が敗戦国であれ、何時までもこんな野蛮な恫喝泥棒893にODAを払い続けるべき道理は全くないと思うんですよね。まぁ、仮に中国が(韓国や北朝鮮や露と連む可能性も大いにありますけれどもね。)世界から孤立して、国連から脱退し、亜細亜を相手に戦争でも吹っ掛ける気だと思われます(実際、先日、日本は固より越南やフィリピン、延いては世界に向けて尖閣諸島や南沙諸島の実行支配を強化するという宣戦布告と言っても過言ではない声明まで出しやがりましたからね。)けれども、そうなったら、当然、日本は中国の敵として世界、特に欧米諸国や韓国・北朝鮮・露以外の亜細亜の国々、特に越南やフィリピンや台湾等と協力して、徹底的に中国(・韓国・北朝鮮・露)を潰しに掛かるべきで、恐らく、その動きを活発化させることでしょう(勿論、それもこの売国民主党政権が滅べばの話ですけれどもね。)。延いては中国(・露)の常任理事国の座を剥奪し、その代わりに常任理事国の枠を日本は固より台湾、越南、フィリピン、インド等の亜細亜の国々(中国・韓国・北朝鮮・露は除く)から最低でも10ヶ国程度、クウェート等の中東の国から1~2ヶ国程度、豪やニュージーランド、南米大陸から2~3ヶ国、アフリカ大陸から4~5ヶ国、北米大陸からは米に加えて加、ヨーロッパからも英・仏を含めて10ヶ国程度に増やすべきだと僕は考えます。兎に角、こういう横暴な侵略行為を止めようとしない中国の常任理事国の座を今すぐ剥奪するくらいの厳しい対処が必要と考えます。
by 瓦版 (2011-06-16 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0