SSブログ

ケニアのオバマ氏祖母宅、ビンラディン容疑者殺害で厳戒態勢 [ニュースa]



ケニアのオバマ氏祖母宅、ビンラディン容疑者殺害で厳戒態勢

 結婚関係上祖母という事になるだけで、血の繋がりはないという。
 それでも、祖母がアメリカ人ではない、というアメリカ大統領は近年では初ではないのか(建国時は祖父母がアメリカ人でない大統領はいただろう)。
 アメリカの大統領も多様になっている。(^~^;)





nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 3

瓦版

アルカイダのクズ連中らは今年はあの凄惨なテロから10年が経ったということで今年は節目の年であるということから、今年も一発デカいテロを計画しているということですから、米側としてもかなり厳重な警戒を敷いて、テロリストを迎え撃つ態勢を整えていることと思います。まぁ、アルカイダを壊滅し、これ以上アルカイダにふざけた真似をさせない為にもここは一つ米に頑張ってもらいたいというふうに思いますね。
by 瓦版 (2011-05-14 13:20) 

tsumutak

元のアルカイダは弱体化しているでしょうから、自身で大規模テロを起こすのは無理でしょうが、協力組織はいるでしょうから、警戒は解けないでしょうね。(^~^;)
by tsumutak (2011-05-14 13:35) 

瓦版

仰る通りですね。特に中国や朝鮮半島や露と結託してテロを起こす可能性も十二分にあるので、米は固より同盟国である日本もかなり強い警戒が必要だと言えるのではないかと思います。
by 瓦版 (2011-05-16 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0