SSブログ

ギラード豪首相、日豪関係の重要性を強調 [ニュースa]



ギラード豪首相、日豪関係の重要性を強調

 重要性を強調しつつも、捕鯨問題では国際裁判所への提訴を検討中だという。
 日豪関係の重要性は重要だが、捕鯨問題においては譲れない、という事らしい。
 国家間の関係なんてそんなものだろうが、釈然としない。

 そもそもコアラやカンガルーを「増え過ぎた」という理由で処分している国が鯨の保護には躍起になる理由が分からない。
 鯨が増え過ぎたら今度はガンガン消費するんだろうか。(^~^;)





nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 3

瓦版

本当にそうですよね。SS問題が未だに燻り、国際裁判所に提訴することまで考えているというのに正面に日豪関係を築いていけるのかどうかは一寸怪しいですよね。豪だってカンガルーを散々食べ捲っているわけですから、そんな国に他国の食文化に口出しする資格はないと思うんですよね。日本側も鯨が絶滅する恐れがあることは重々承知していて、そのことに対する対応もきちんとしているわけですから、この問題で日本が提訴される筋合いはないどころか、逆にSSがしていることは鯨の保護と称したテロであり、寧ろ、逆に日本がSSを提訴するべきです。また、SSのリーダー格の野郎は「今回の大震災は今まで日本が散々捕鯨をし捲ってきたことで海の神・ポセイドンが激怒し、ポセイドンが津波を起こし、日本に襲い掛かったんだ。様ァ見ろ!」とでも言いたげな声明まで出しているわけですから、これは何の罪もない被災者の方々を嘲笑うことであり、金輪際許されざる話だと言えます。まぁ、他にも反日火事場泥棒国家の中国・韓国・北朝鮮・露もSS同様、今回の大震災を大喜びしていると思われますけれどもね。特に韓国に至っては竹島を渡さないと義援金は出さないとか義援金を返せとまでほざいているわけですから、本当に甚だ呆れた話です。
by 瓦版 (2011-04-23 10:00) 

tsumutak

オーストラリアは鯨にはやけにこだわるのに、カンガルーやコアラは粗末に扱いますよね。日本もそれらに対して逆提訴してみたらいいのに、と思います。(^~^;)
by tsumutak (2011-04-23 11:14) 

瓦版

仰る通りですね。まぁ、民主党政府はかつて、SSに対しては固より、他にも例の如く尖閣諸島や竹島の問題でもああいったヘタレな対応しているようではこの先はあまり明るくないように思えてならないです。もう民主党政府は誰がリーダーになっても支持率は上がりませんから、潔く諦めて解散すべきと思いますね。
by 瓦版 (2011-04-25 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0