SSブログ

広島市安佐南区のヴァンガードのオムランチ [飲食店]

広島市安佐南区のヴァンガードのオムランチ

 広島市安佐南区にあるカフェレストラン。「Vanguard(先駆者、先導者の意)」とも表記する。
 2車線にも拘わらずやけに交通量の多い道路に面している。
 洋館的な外装が特徴。
 店内も外装とマッチしたシックな雰囲気になっている。それなりに広いが、複数の部屋に分かれているので、だだっ広くは感じない。
 洋食がメイン。カフェとあって、ケーキやパフェ等のデザートも充実している。
 コーヒー豆の販売も行う。

 オムランチは、当店が提供するランチの1種。
 オムライス、付け添え、サラダ、スープ、コーヒー、プチケーキから成る。
 この日は、付け添えはシーフードクリームコロッケだった。
 オムライスはソースが選べ、今回はイカ墨の黒カレーを選んだ(通常のカレーソースもある)。ライスは五穀米。オムレツは若干硬めで、裂いてもライスがサッと覆われるまでにはいかなかった。個人的には、あまり柔らか過ぎるのも問題だと思うので(火が通っていない)、これくらいで結構。黒カレーは当然ながらイカ墨の香りがする一方で、しっかりとカレーになっていた。
 シーフードクリームコロッケは、プリプリの海老や蛸などシーフードや、野菜がたっぷり。これ1品で立派な料理になっていた。
 他に、付け添えとしてポテトとニンジンが。
 プチケーキは、本当にプチなケーキ。
 コーヒーは、お替りが可能だった。分厚い、コーヒーマグらしいマグで提供された。



関連ランキング:喫茶店 | 伴駅大原駅


 
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0