SSブログ

広島市中区のアルバの満塁ホームランカレー [飲食店]

広島市中区のアルバの満塁ホームランカレー

 広島市中区にあるカレーショップ。
 加賀カレーを提供する。
 mini styleがあった場所にある。
 店は落ち着いた、カフェ風になっていて、女性でも気軽に入れそう。全28席ある。

 満塁ホームランカレーは、当店が提供するカレーの1種。
 クリームコロッケ、トンカツ、手づくりハンバーグ、荒挽ポークウィンナーをトッピングした、豪勢な加賀カレー。
 よくバイキングでカレーを食べる際、様々な料理をトッピングした自己流のカレーを作った事はあるが……、店でこうしたカレーを提供するとは予想してなかった。
 トッピングは、業務用のものでなく、ハンバーグなど、手作りなものが多い。
 カレールウは、濃厚なソースといった感じで、スパイシーでありながらも辛さはあまりない。食べ終えた後に「あれ? そういえば辛いな」と気付く。
 カレーそのものは金属製の皿に盛られていた。カレーの端に、キャベツが盛られている。これはサラダかと思っていたが……。どうやら、加賀(石川県)では、ライスと一緒に混ぜて食べるらしい。したがって、今回は混ぜて食べた。



100_60c.giffancrew

食べログ グルメ”></a></center>
<center><div style= 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0