SSブログ

広島市南区のヴェルベの日替わりランチ [飲食店]

広島市南区のヴェルベの日替わりランチ

 ヴェルベは、広島インテリジェントホテルの14階にあるスカイレストラン。
 ホテルが運営しているレストランで、敷居が高いように感じてしまうが、いざ入ってしまうと敷居の高さを感じなくなる。
 朝食・昼食を提供。
 ランチは、日替わりランチ900円、パスタランチ950円、オムライス950円、ステーキランチ1100円、コースランチ1500円。
 営業時間は7時から9時半、11時半から14時。

 モントリオールランチは、広島市姉妹友好都市の日記念企画として提供されていた特別の日替わりランチ。
 日替わりで、カナダをテーマにした内容のランチを提供していた。
 この日のメインは、ステーキアッシュ ケベック風だった。
 今回、パンを選択。ドリンクにはコーヒーを選んだ。

 ステーキアッシュ ケベック風は、今回のメイン。
 900円のランチで提供されるステーキ、てどんなものだろうと思っていたら……。
 ハンバーグステーキだった。
 ハンバーグステーキなら、そうと教えてくれればいいのに、と思ってナイフを入れたら……。肉がとにかく粗めに挽いてあり、ステーキ肉そのもの。単なるハンバーグステーキとは全く異なる、別の料理だった(実際に「ステーキアッシュ」という料理は、当店が考案したオリジナルメニューではなく、そういう料理があるらしい)。
 スパイスと一緒に焼いてあるので、風味も抜群。



100_60c.giffancrew

食べログ グルメ”></a></center>
<center><div style= 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0