SSブログ

広島市中区のどんぐりカリー みっくすのカリーセット [飲食店]

広島市中区のどんぐりカリー みっくすのカリーセット

 どんぐりカリー みっくすは、広島市中区の地蔵通りに面する飲食店。
「カリー(カレーをフランス風に発音)」という店名から、カレー専門店と思いきや、カレーメニューはスープカレー1種のみで、オムレツやシチューなど、カレー以外のメニューが大半。元々スープカレーの店としてスタートしたが、営業を続ける内にカレー以外のメニューが増えてしまったらしい(確証はないが)。
 店内は奥行きがあり、入ったところがカウンター席、奥がテーブル席になっている。
 店は、青果屋だったものをほぼそのまま利用。したがって、パッと見には飲食店とは思えない。事実、自分もこの店の名前は知っていて、この通りも何度も通っていたが、店の存在に気付いたのはかなり後になってから。

 カリーセットは、カリー、サラダ、アフターコーヒーのセット。
 カリーは、野菜やハーブをたっぷり煮込んだスープカレー。
 スープ状のカレーは、北海道で食べられるタイプと大体似ているが、具は北海道のものと違い大切りではない。といっても、それなりに大きいが。ビーフ、玉子、南瓜が入っていた。
 カレーは、そのまま飲んでも特に辛いと感じない。まさにカレー風味のスープ。ただ、食べ終えると口の中はそれなりにヒリヒリしていた。カレーはやはりカレーである。
 ライスの量はそれなりに多かった。



100_60c.giffancrew

食べログ グルメ”></a></center><a name=

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0