SSブログ

2016年五輪追加候補、7人制ラグビーとゴルフに 野球とソフトは落選 [ニュースa]


2016年五輪追加候補、7人制ラグビーとゴルフに 野球とソフトは落選

 ラグビーなんて日本では超マイナーなスポーツだが……。
 というか、北米でもマイナー。
 どこでメジャーなんだろう。
 ゴルフもオリンピック競技としてどうかな、と思う。プロも出場できるというが、出場するプロなんていないだろう。アマチュアによるゴルフなんて、誰も見たがらない。(^~^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

NO NAME

北京五輪野球代表監督・発言集

「サッカーはTシャツと短パンでできる競技。野球の方が厳しい」

陸上は?水泳は?レスリングは?

「(レアルの人気選手である)デビッド・ベッカムよりこっち(野球)のほうが人気がある」 (03/8/5)

多分ベッカムのほうが知名度あります。
ひいては英国ロンドンにも喧嘩売ってます。

「スポーツ全体を応援しています」(08/4/7 「カンブリア宮殿」にて) ↓
「IOCはなぜ野球を五輪から除外するのか、この地球上で年間何千万という人達の関心を揺すって
楽しませているようなスポーツ競技は野球の他にどれくらいあるだろうか。」

た~くさんありますよ~。

「そういう部分でいうとたとえば馬術やヨット(セーリング)は
ほんのひとつまみの競技人口で、一体どういう人達が本当に見ているのだろうかと思う」 (08/04/23 自身HPにて)

今のIOCのロゲ会長 ヨット競技で3回五輪出場
現スペイン国王 フアン・カルロス1世陛下 ミュンヘン五輪でヨットの選手

IOCに喧嘩売ってます。
上のベッカム発言と合わせて、スペインへの援護射撃もしちゃってます。
野球復活どころか、東京五輪そのものも消滅させる気でいます。

(IOC理事会で2016年五輪から野球除外が決まったことに対して)
「野球の面白さがIOCに理解されず、非常に残念だ。 野球が復活の機会を逃す一方で、
こう言っては悪いが、(一部の)注目度の低い競技が実施競技に残っている
悔しいなあ。野球をやっている子供たちの夢を、大人が壊してしまった。」    (09/8/13 時事通信より)

東京五輪完全に終了 ←new!
by NO NAME (2009-08-14 17:32) 

素通り人

野球とソフトを外すのは正当だ。世界競技人口が少ないのと、野球をしていない国で開催する場合、野球場を新たに造らなくてはならない。そして開催後の跡地をどうするか?造るにも壊すにも金がかかる。そして、競技者のグロ-ブとバットに金がかかる。同じ理由で、ゴルフの2016年に行われるのもおかしい。ある程度の裕福の国でないと競技できないものだと思うし、競技人口も国によって偏りがあると思います。ラグビ-はサッカ-が11人なのだから15人にすべきだ。時間短縮のため7人なのか?それなのにゴルフは、4日間72Hをだらだらやるのだろうか?時間短縮と言えばバレ-ボ-ル。サイドアウトシステムからラリ-ポイントシステムになり、つまらないものになった。なんとかならないものか?
by 素通り人 (2009-10-10 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0