SSブログ

落し物を交番に届けてみた

  

1. 落し物を交番に届けてみた

 自転車で市内を回っていたら、歩道のど真ん中に携帯電話が落ちていた。
 普通だったらそのまま走り去るのだが、この時だけはなぜか気になって拾い、交番に届けた。
 初めての経験。
 拾得物は一定期間(つい先程まで半年だったが、最近短縮されたらしい)落とし主が名乗り出なかったら拾った者のものになるが、個人情報満載の携帯電話はそうする訳にはいかない。
 一切の権利を放棄することに。
 他人の携帯電話なんて貰ってもしょうがないしね。
 携帯電話なら、落とし主の身元なんて直ぐ判明しそうだが、どうなんだろう。
 警察でも他人の携帯電話を勝手に操作できないのか。(^~^;)


<
ロイヤルホストアミュプラザ長崎店 [ ファミリーレストラン ] - Yahoo!グルメ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0