SSブログ

行列のできる法律相談所:露天風呂が使えないのに泊まらせるな?! [行列のできる法律相談所]

1. 行列のできる法律相談所:露天風呂が使えないのに泊まらせるな?!

露天風呂が使えないのに泊まらせるな?!

 女性Aは、会社員。
 ストレス解消の為、会社の同僚らと一緒に温泉旅行へ行くことを決めた。
 女性Aらは、予約した1泊3万円の温泉旅館に到着。この旅館は、露天風呂を最大の売りとしていた。
 女性Aらは、まず旅館が用意した最高の食事を堪能した。
 食後、お目当ての露天風呂へ。
 しかし、旅館が売りとしている露天風呂は、ポンプの故障で利用できない、と知らされた。
 旅館の者は、同じ泉質の屋内温泉に案内しようとする。
 しかし、女性Aらは激怒。露天風呂目当てに3万円も拠出したのに、それはないだろう、もし故障していると知っていたら予約なんてしなかった、と。
 旅館の者は、ポンプは今朝壊れた、と弁解。
 女性Aらは納得しない。露天風呂が使えない以上、宿泊費を負けろ、と主張。
 お目当ての露天風呂が使えなかった場合、温泉旅館からいくら負けてもらえるのか?

判決」では、北村・橋下弁護士が「1万円」、住田・丸山弁護士が「3000円」の見解を出した。
 その結果、お目当ての露天風呂が使えなかった場合、温泉旅館から負けてもらえる額は8000円程度に。
 最終的には、「露天風呂が閉鎖中の場合、1泊3万円の内負けてもらえるのは8000円程度。露天風呂の重要性で3分の1弱は負けてもらえそうです」で締めくくられた。

北村弁護士の見解:1万円
予定されていたサービスの、どれくらいの割合がサービスできなかったのかという問題だと思います。露天風呂というのは普通の内風呂とは違って、夜空も見えれば星も見える月も見える。そういう中でゆったりしたいという開放感を狙っている。その為にお金を出そうとしてきている訳ですから、せめて3分の1程度はサービスを提供できなかったと評価すべきだと思います

橋下弁護士の見解:1万円
普通の宿と違いますから、3万年の内、料理代1万円、宿泊代1万円で、残りの1万円を温泉代と考えていいのではないでしょうか。露天風呂に入れなかったという事で、温泉のサービスが無かったに等しいと考えてもいいんじゃないでしょうか

 北村・橋下弁護士は、「露天風呂を売りにしている旅館にも拘らず露天風呂を提供できなかったのだから、3分の1は負けろ」ということだろう。

 納得が行く見解である。
 今回の旅館の最大の失態は、客が到着した時点で露天風呂のポンプが故障している為利用できないのを伝えなかったこと(電話番号を控えていただろうから、客が到着する前に伝えることだってできた筈)。
 事前にきちんと説明していたら、客だってそう落胆しなかっただろう。
 今回の女性客らは文句を言い、料金を負けることになったが、客が文句を言わなかったら、通常料金をそのまま取っていたのだろうか? 詐欺にならないか?
 今回の場合、露天風呂が使えないことを事前に伝えた上で、代わりに食事を追加料金抜きでグレードアップするなどの対応を取っていれば、トラブルにならなかったかも。

住田弁護士の見解:3000円
宿泊代というのは、お風呂や料理だけでなく全てを含めての総合サービス料なんですよね。確かに売りが露天風呂だったので、いくらかの値引きは言っても構いませんが、その比重としては、ちゃんとお風呂には入れるし、屋外か屋内かだけの違いです。そういうレベルでいくと、やはり1割ぐらいがいいところかと思います

 これが食事が絡んだケースだったら、どういう見解になっていただろう?(^~^;)

丸山弁護士の見解:3000円
これは、0-3000円といったところですよ。まずは、内風呂に入ってみましょう。そうすればきっと、外だろうが内だろうが、リラックスして気持ちよくなりますよ

 住田・丸山弁護士の見解は、旅行者の心理を完全に無視したものとなっている。
 旅行者は普段体験できないことを期待して金を払っている
 単に風呂に入るだけなら、家でもできる
 家でやれるなら、わざわざ金を払ってやることはないだろう。
 今回、女性Aらは露天風呂という、普段体験できないことに対し金を払ったのである。
 それができなくなってしまった以上、旅館側はその期待を大きく裏切ったことになる。
 旅館側が露天風呂を意図的に使えなくした訳ではないが、金を支払った側の期待を大きく裏切った以上、その分を返還しなければならない。

 ちなみに、自分は烏の行水なので、温泉の良さを説かれてもチンプンカンプンである。(^~^;)

瓦版さんの意見:
うーん、僕の場合、0円です。3万円、全く返ってこないと思います。見解としては丸山弁護士の見解が最も合理的だと思います。と言うのも露天風呂のみならず、内風呂も故障していて入れませんとなれば当然話は変わってきますが、今回の場合、食事・宿泊・風呂の3つの観点からどれをとっても全く問題ないわけですから、3人のクレームは法的保護に値しないどころか厚かまし過ぎて堪忍ならないです。高が露天風呂ぐらいでこんなくだらない騒ぎを起こすなとい僕は思います。僕からすれば、こんなくだらないことで1万円も戻ってきたら相当ラッキーですよ。

kabsさんの意見:
5,000~10000円。 この辺が相場でしょう。 宿側が露天風呂を最大の売りにしていた以上、 利用できないとなれば、値引きは止むを得ないでしょう。 他のサービスは問題ない事を考慮するとして…。 5,000~10000円の値引きが妥当かと。 ただ…瓦板さんねえ… 「たかが露天風呂ぐらいでこんなくだらない騒ぎを起こすな」て…これ、本気で言っているんですか? 露天風呂を最大の売りにしている旅館ですよ。 これがこの旅館の「目玉商品」なんですよ。 そしてお客はその目玉商品を求めて高いお金払って泊まりに来ているんですよ。 それが利用できない状況となった以上、旅館側は 最大の目玉商品をお客に商品提供出来ないんですよ。 これが「くらだない」なんて思えるなんて、申し訳ないけど、私には理解出来ません。

瓦版さんの意見(kabsさんの意見に対して):
それは宿泊者が負うべきリスクですよ!!

kabsさんの意見(瓦版さんの意見に対して):
いや、それも違うんですよ。 例えば、レストランとかバイキングのような「消費する目玉商品」ならいつ品切れになるか分からない でしょ。常に品切れのない状態にしておくのは不可能でしょ。だから「万一、品切れの場合はご了承下さい。」よく書かれているじゃないですか。こういう場合は「消費者が負うべきリスク」になるんですよ。 温泉は「消費しない目玉商品」でしょ。 ポンプ故障は起こることはあるにしても旅館側には「常に点検して常に提供しなければならない」という注意義務が旅館側にあるんですよ。 最大の目玉商品ならなおさらです。 その注意義務は宿泊者の負うべきリスクだというのは、法的観点からも違いますよ。 これでもまだ理解していただけませんか?

comettさんの意見(瓦版さんの意見に対して):
それはおかしいですよ。まずVTRの女性が「露天風呂が故障してるなら予約なんかしなかった」と言っていたことから、彼女たちは露天風呂を目当てにこの旅館を予約していたと思われます。それがダメになってしまった以上「ここに来た意味がない」とクレームをつけるのは当たり前であり、それを「たかが露天風呂ぐらいでこんなくだらない騒ぎを起こすな」などと斬り捨てるのは筋違いだと思います。 それと、「宿泊者がリスクを負うべき」という考え方もおかしいと思います。言うまでもなく、露天風呂というサービスを提供することによって利益を得ているのは旅館です。客はそのサービスを利用する対価としてお金を払わなければいけません。 ちゃんと対価を払っているのに、そのサービスが利用できなくなるリスクまで客が負わないといけないなどというのはおかしいわけです。注意義務は露天風呂で利益を得ている旅館が当然負わねばなりません。 「自分たちの不注意で露天風呂が使えなくなりました。でも当旅館は何の補償も致しません。当旅館に泊まるのでしたら、露天風呂が使えなくなるリスクを覚悟して来てください。」そんな無責任なことを平気で言うような旅館なら露天風呂を客からお金を取って提供するサービスの一部に使う資格はありません。今すぐ取り壊してしまうべきです。

 活発な議論である。
 今回の見解は、「温泉大好き派」と「温泉なんてどうでもいい派」で分かれているような……。(^~^;)
温泉なんてどうでもいい派」からすれば、「風呂には入れるんだからいいじゃん」という見解になり、「温泉大好き派」からすれば、「露天風呂であることが重要なのだ」という見解になる。

 ようするに「こだわり派」と「こだわらない派」の対決。
 収拾のつきようがない。

タグ:露天風呂
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 16

電車侍

僕としては、完全に10000円戻ってくると言うのが妥当な意見です。今回のケースは、北村・橋下弁護士の意見が合理的です。まず、住田・丸山弁護士は旅行者の心理を全く分かって無いですね。旅行者は普段体験できない事を期待してお金を払っているんですから。要するに、単に風呂に入る事だけなら家でもできるんです。家でやれるのなら、特別金を払う必要など全然無いんです。しかし、今回の女性Aは露天風呂と言う、普段体験できない事に対してお金を払っているんですから。つまり、それが出来なくなった以上、旅館側は旅行者の期待を完全に裏切ったと言う事になります。旅館側が露天風呂を意図的に使えなくした訳ではありませんが、旅行者の期待を大きく裏切った以上、その分は返還しなくてはなりません。ただ、瓦版さんはどうしてそんな考え方ができるんです?「たかが露天風呂ぐらいでこんな騒ぎを起こすな」ですって?貴方、それを本気で言っているんですか?露天風呂こそが、この旅館の目玉商品なんですよ?旅行者はこれの為にわざわざ高いお金を払ったんですよ?利用できない以上、商品の提供ができないんですよ?それを「くだらない事」とはどう言う事ですか?こんなに言ってもまだ旅館側の味方をするんですか?どうなんですか、瓦版さん?
by 電車侍 (2009-06-06 11:52) 

瓦版

旅館側はあの露天風呂を態と壊したわけじゃないから、返金してもらえるわけがない、それだけのこと。俺は今の時点でそれ以外言うべきことはない。
by 瓦版 (2009-06-12 01:26) 

瓦版

敢えて加えて言うならば、君の見解はただの個人的感情論。万が一、悪意を以てこの露天風呂を壊したのなら1万円が返ってくると言う考えは納得できるけど、本件は少なからずそうでは絶対にない。目玉商品だとかそんなことなど一切関係ないわけなんだよ。仮令、露天風呂は壊れていたとしても、他のサービスはきちんと出来ている(食事はきちんと出す。宿泊する上で何の不便もない。きちんと風呂にも入れる。)わけだから、どこにも宿泊費を減額すべき理由は存在するわけがないんだよ。だから、これは宿泊費は本来の3万円で何ら問題ないと言うわけだよ。君は俺のこの考えをどう受け取るかは分からないが、俺はこの考えについても、譲るつもりは金輪際ない。俺が彼女達に対して言えることは運が悪かったと思って諦めろということだ!
by 瓦版 (2009-06-12 01:50) 

電車侍

取れるに決まっているでしょう。貴方の考え方は「自分達の不注意で露天風呂が使えなくなりましたが、こちらは責任を負いません。当旅館に来るのなら、露天風呂が使えなくなると言うリスクを覚悟してから来て下さい!はい、おしまい!」と言う遠い昔の考え方です。もう、そんな説得力の無い見解は通用しませんよ。それと、なんで貴方は僕にそう言う反論(この記事だと3つ目の書き込み)ばかりするんですか!!僕がトラブルをどう評価しようが評価する人の勝手じゃないですか!!なんで僕の見解を厳しく批判するんですか!?楽天版の津村さんの掲示板の書き込みを含めて、僕の言っている事に何か間違いでもありましたか!?あと、「誰誰さんは何何を分かって無い。」と言うのは、行列のできる法律相談所の番組内で橋下弁護士が言っていた事ですよ!!どうして僕は橋下弁護士のセリフを使ってはいけないのですか!?もう少し僕に優しくする事が出来ないんですか!!!!!
by 電車侍 (2009-06-12 21:02) 

瓦版

だから何ですか?俺は単に自分の考えを言っただけに過ぎず、君の見解を非難した覚えは全然ないですよ?君の見解を個人的感情論と言ったことがそんなに癪に触ったのなら、謝りますけど?俺からすれば君のその反応は不意討ちなんですけれどもね。それに君は旅館側の不注意で壊したと言っていますが、それはないと思いますよ。あの案件を振り返る限り、偶然露天風呂のポンプが壊れてしまい、旅館側が対処するにも二進も三進もいかなくなってしまったという状態に陥ってしまったとしか評価できませんよ。嘗ては俺もよく言っていたことなので悪いですけど、俺の言ったことは説得力がない?遠い昔の考え方?大きなお世話です!君は俺の何が分かるんですか?それにね、俺が君に反論することと君に優しくしないこととは次元が全然違う話なんですよ。君は「橋下大阪府知事がそういう言い方したから、俺はその真似をしているだけだ。」と言っていますが、俺が相手ならいくらでも君を論じ伏せ返してやればいいだけの話ですけれど、まにさん、枯山さん、HOUOHさん、延いては津村さんにまであんな態度をとっても構わないと本気で思っているんですか?もし、本気でそう思うのなら、逆に俺の方から君にアクセス禁止にしてもらいますよ?それでもいいのならどうぞ御勝手に!もし双方の俺の警告を呑めないと言うのなら、俺は今まで以上に君に厳しく当たることとします!俺が君に優しくすることができないのか?君が今の状態でどう俺が君に優しく接しろと言うんですか!??!とても出来ません!悪いですが、俺は君の被害妄想には付き合い切れません!!!!!!!
by 瓦版 (2009-06-13 00:06) 

電車侍

ああ、そうですよ!!あんたが僕の見解を「個人的感情論」と言ったのは癪に触りましたよ!!だけど、僕が言っているのは、「橋下弁護士だって誰誰は何何を分かって無いと言っていたのだから、それを誰が言おうと言う人の自由だ!!」と言う事ですよ!!僕が橋下弁護士と同じ事を言う事の何がいけないんです!?また、去年の車の件で僕は確かに常連さんを怒らせましたが、その時HOUOHさんは僕に何か怒っていましたか!?全然言ってないでしょう!!僕がこうやって怒るのは、全て貴方が度を超えた反論ばかりしてくるせいでしょう!!それくらい認識して下さい!!それに僕は、仕事を任せたのにやらなかったトラブル(一昨年8月5日)の時、貴方の意見に洗脳されていたHOUOHさんを、僕の意見で助けてあげたんですよ!!もう貴方には僕もうんざりしました。もう耐えられません。もう、この掲示板を救い出すためには、貴方をアクセス禁止にする他にありません。と言う訳で津村さん、一生のお願いです、無視せず聞いて下さい。瓦版さんをアクセス禁止にして下さい!!まあ、このコメントを瓦版さんがどう読むかは全く知りませんが。以上です。
by 電車侍 (2009-06-13 22:19) 

瓦版

また始まった。お前はそれしか物を言う能がないのか。ありもしない権力振り翳して、何が俺をアクセス禁止にしろだ。俺からすればただの笑い話だ!俺からすれば、お前は和製金正日だ。分かり易く言い換えれば、お前は蛆虫独裁者だ!!「橋下大阪府知事が言ったことであって、俺はそれを真似しているだけだ。」だと?お前みたいな下種・外道如きが俺達に対してそんな態度をとることが許されると思ってるのか?お前はここで書き込みをする以前に善悪の判断も正面に出来ないのか!!俺はそんな奴にはこの場で書き込みしてもらいたいとは断じて思わない!しかも、俺はお前に頼んで、ここで書き込みしてくれとは一言も言っていない。寧ろ、俺はお前にここから出て行ってもらいたいくらいだが、そこまで出来る権限を持っているとはとても思えないから、俺はそこまでは強制するつもりはないけどな!俺が思うにこの掲示板を救い出すにはお前のような蛆虫独裁者を摘み出すことの方が合理的だと思えるけどな。俺が思うにあの時、HOUOHさんが見解を変えたのはお前のあんな過激な書き込みに閉口して、見解を変えただけに過ぎないと思うけど(真意は分からないけど)。あと、HOUOHさんは言葉には出さないだけで、本心はお前に目茶苦茶怒っているかもしれないんだよ!本当は俺みたいに怒りたくても、敢えてその感情を抑えているだけかもしれないんだよ!!勘違いするのもいい加減にしやがれ!!俺はHOUOHさんを洗脳した覚えは全然ないし、HOUOHさんは俺に過去の彼の辛い経験を教えてくれて、相談してもらえるほどの親密な間柄だからな(楽天ブログ時代の「俺だけ同窓会に呼ばれなかった!?」にて。多分、今は閲覧不能。)!何がお前は俺に洗脳されたHOUOHさんを助けただ!笑わせんな!!寧ろ、彼はお前みたいな蛆虫独裁者の犠牲者になってしまったと言う方が適切な言い方なんだ!!まにさんについては嘗ては物凄く仲が悪かったけれどもな、今は俺も改心して、非常に仲がいいんだ。枯山さんの場合は殆どの案件において、俺と馬が合うし、しかも互いに感謝し合い、互いに感謝され合うという最高至極の関係だ。津村さんの場合、枯山さんとほぼ同様で、殆どのケースで俺と馬が合うし、津村さんが案件を更新し、俺が見解を出す度、大変ながらもああいう風に俺の見解を表にアップロードしてくれるし。それに比べてお前は俺達との輪を平気で乱すし、名指しで俺達の見解を非難するわ、嘘を吐いてヌケヌケとした態度をとるし、当然、そのことに腹を立てた俺(達)が反撃すれば、二言目には「俺をアクセス禁止にして下さい!」とほざくし、お前がここに居座ったって俺達からすれば迷惑極まりないんだよ!!こう言えば、どうせお前は恐らく、「それでもここの常連か!!それでも日本人か!!それでも地球人か!!それでも人間かぁぁぁぁ!!!!!!!」とでもほざく始末だと思うから、予め答えておくけど、俺がここの常連であることは上記の通り、お前以外の他の常連さん達とすごく仲がいいし、津村さんが案件を更新し、俺が見解を出せば、どんなに大変乍らも、ああいう風に俺が出した見解を何時もアップロードしてくれるというところからも、俺はここの常連と言えるんだよ。俺は日本国籍を有している以上、日本人だし、言うまでもなく延いては地球人だ。となれば当然、俺は人間だ。お前がああいうくだらないことをほざいたところで俺は何も変わりはしないんだよ。俺は個人的にはお前がここから摘み出されると思うけど。俺はな、枯山さんが過労気味だとか体調が芳しくないと仰っていたから、彼が見解を更新して、お前が彼を非難する態度に出たら、枯山さんに代わって、俺がお前を厳しく対処しておくと言っておいたんだ。そうしたら、枯山さんは「態々ありがとうございます。ただ、瓦版さんも無理はなさらないで下さい。」と仰ってくれたよ。だから俺はここを出て行くべき理由は何処にも存在しないんだよ。お前がここの掲示板を出て行くべき理由なら、星の数だけあるだろうけれどもな!俺からすれば、お前の受けた傷の程度は高々掠り傷にも及ばないような軽いものにも拘らず、お前の所為で全身が血塗れで、青痣と深い傷で一杯の俺達(津村さん、枯山さん、HOUOHさん、まにさん、俺)に対し、大袈裟に痛みを訴えて、大声で騒ぎ立てているとしか思えない。まぁ、お前みたいな馬鹿じゃ俺がいくらこう言ったって、何も理解出来っこないんだろうけれどもな!!!
by 瓦版 (2009-06-14 04:20) 

電車侍

瓦版さん、ふざけるのはもうよして下さい。権限も持っていない癖に、何が「とっととこの掲示板から出ていけ」ですか。笑止千万ですよ。一言言いますが、僕みたいな年下の人間に厳しく接して何が楽しいんですか!!そんな事もろくすっぽ分からないで、何が蛆虫独裁者ですか!!和製金正日はあんたですよ!!それにこの掲示板には「何々だけこの掲示板の書き込みを禁ずる」等と言うルールは無いんだから、誰がどんな事言おうが自由でしょうが!!それぐらい認識しなさいや!!僕みたいな人を傷付けて、まだこの掲示板に居座るつもりですか!!こんなに言っても改心しないなら、あんたはただのゴミとみなし、貴方と接するのはやめにして、それからは、まにさんと接する様にします。それに津村さんは「電車侍さんには別に難癖付けてもらってもいい」と言ったんですから、それで終わりにすればいいでしょうよ!!あと、あんたは楽天版の津村さんの掲示板で僕がした事をまだ引きずっている様ですが、昔は昔、今は今で、過ぎた事を気にする必要は無いでしょうが!!「新入りの人が来たら、何かしら甘やかす必要は無いが、優しさぐらいは持て」と言う事と「相手がどんな人であろうが、あまりに厳しくし過ぎるな」と言う事と「年下の人間には厳しく接しない様にせよ」と言う、以上の注意が守れるならば、僕もあんたに対する考えを直しますし、守れないなら、ただのゴミとして扱われるだけです!!よーく自覚しておきなさい!!注意が守れなかったら、ただのゴミとして扱う様にします。分かりましたか!!以上です。
by 電車侍 (2009-06-21 15:26) 

瓦版

ふざけるのも程々にしろだと?お前、何様だ!!勘違いももういい加減にしやがれ!!お前の所為だろうが!!何だって?俺が和製金正日?それはお前だろ!!それに俺は他の人達にはお前みたいにきつく当たってるか?当たってないだろ!!それは他の人達は善悪の判断がきちんと出来るし、人としての常識を持っているからなんだよ!!あの時のお前のあの質問の答え、そんな聞きたいなら教えてやろうか?俺は年下の人間は嫌いなのかって質問をな!答えからすれば「ノー」だ!但し、お前だけは話は別だ!俺は未だお前に気を許すべきではないと思っている。それはお前が正面に人として最低限の善悪の判断が出来ないからだ!まぁ、お前が俺をどう評価しようと別に構わないけど、お前がその気なら、俺はそれ以下に扱ってやるよ!!前にも言ったが、俺からすれば、お前のみたいな善悪の判断も碌に出来ない蛆虫の発言など正面に聞くにも理解するにも値しないんだ!!それにこのブログはお前の私物なんかじゃないんだ!!津村さんの物だ!!それぐらい認識しろ!!それにお前は津村さんはお前が難癖を付けるのを許したと勝手に思い込んでいるみたいだが、それはもうとんでもない誤解の究極だぞ!!お前みたいな非常識にまで難癖を付けるのも許すとは言っていない筈だ!!何?俺が心を変える気がなければ俺とは絶縁して、まにさんと付き合うようにするだと?お前、まにさんはお前のことを許したとでも思っているのか?それはまにさんじゃなきゃ分からないけれども。まにさんはお前への対応は俺よりは緩和だから真意までは今一良く分からないけど、俺はお前が今のままなら金輪際心を変えることはありえないと思うことだ!正直言ってな、俺もお前みたいな大馬鹿蛆虫独裁者なんかとこれ以上付き合うだなんて真っ平御免だ!!まぁ、お前がそういう態度示すんなら、俺はもうお前とは金輪際関係の修復はしないと思え!!もうここまでくれば不可逆的だ!!お前が余りにも馬鹿すぎて俺はもう正直言って草臥れたよ!!だが、仮に万が一な、お前がこれから先一度でも俺達を非難する態度を示したら、他の人達と十分に相談して本気でお前をここから追放するからな!
by 瓦版 (2009-06-23 02:31) 

電車侍

もういい加減にして下さいよ、瓦版さん。あんたの行動は、荒らしどころの話じゃない、あんたははっきり言って大魔王としか評価できません。このブログが僕の物では無いと言う事ぐらい分かっていますよ!!それに、日本国憲法の中にも「言論・表現の自由」と言う物があるんだから、誰がどんな事言おうが自由な事でしょうが!!大馬鹿蛆虫独裁者なのは僕じゃなくて、あんたの方でしょう!!あんたは人に上記の様な書き込みする前に、人と優しく接する事、要するにコミュニケーションの大切さも知らないんですか!?それに、「お前は善悪の判断が何一つ出来ていない!!」と言いますが、僕が善悪をどう判断しようが勝手でしょうが!!僕が何様ですって?それくらい分かっていますよ!!僕は日本の国籍を持っている以上は日本人ですし、地球の言葉が喋れる以上は地球人です。となれば、僕は当然、人間です!!そんな事もろくすっぽ分からないで、「お前は和製金正日だ!!」とか、「お前は大馬鹿蛆虫独裁者だ!!」とか、「お前の見解は頓珍漢で話にならない!!」とか、「お前は他の常連に迷惑をかけている!!」とか、「勝手に一人で地獄に落ちていろ!!」とか、「とっととこの掲示板から出ていけ!!」等と言って僕を追い出せる訳が無いでしょう!!僕からすれば、あんたからこれまで傷付けられて来た分の損害賠償5000億万円だって貰いたいですよ!!ただ、僕にはそう言う権限なんて無いから、あんたみたいな和製金正日、要するに大馬鹿蛆虫独裁者にこう言おうと、「とっととこの掲示板から出ていけ」等と言って、僕にほざいて来ると思いますが、僕はあんたみたいな和製金正日と一生付き合えと言われても、お断り致します、この命が10000個あったとしてもね!!分かりましたか!!以上です。
by 電車侍 (2009-06-28 14:53) 

瓦版

こっちこそ結構毛だらけだよ!俺も願ったり叶ったりだよ!何が俺が大魔王だ、このクズ蛆虫奴が!!お前みたいなバカのレベルを超えた下種以下の和製金正日と付き合えだなんてこっちこそ真っ平御免だよ!!全部お前の所為なんだよ!!お前が1万個なら、俺こそ命が1無料大数個あっても、お前と付き合えだなんて金輪際御免だ!!理想論ばっかり語れるわ(それも全て机上の空論)、他人を散々非難するわ、それで俺がお前の下らない理想論以下の机上の空論に賛同しなければ怒るわ、普通の子供より質が悪い!!それでいて、お前は心が優しい人間だと?もし、今でもそう思うのなら、俺が真っ向から完全に否定してやる!!逆にお前は宇宙一の蛆虫だということも断言してやる!まぁ、いいや。どうせ、俺がこんなことを言おうが、お前は社会に出て笑われて、散々な目に遭わなきゃ、俺がこれまで言ってきたことが分からないんだろうけどな!!俺はこれからはお前のような蛆虫とは違って、高尚で正面な心を持ったまにさんや枯山さん(もし、戻って来てくれれば、HOUOHさんやcomettさん等)やその他、新たにこれからここの常連になろうとしている人達と付き合うことになるだろう。まぁ、俺としてはこれからここの常連になろうと考えている人達にはお前のような社会に出て、笑い者にされる大馬鹿蛆虫独裁者は誰一人いないことを祈るばかりだよ!
by 瓦版 (2009-06-30 01:00) 

電車侍

いい加減にしてくれ!!あんたに僕の何が分かるって言うんだ!!僕の言う事が理想論を超えた机上の空論ですって?理想論の何が悪いんだ!!理想論を語ってパトカーが来ないのなら、理想論を語っても法律に何も違反しないだろう!!宇宙一の蛆虫はあんただ、この大バカインチキ常連野郎めが!!こっちにも言論・表現の自由、思想の自由はあるんだ!!それぐらい認識しろよ!!あんたは僕が他人を非難していると思っている様だけども、こっちは言論の自由があるのだから、僕は自分が思っている事を言葉に出しているだけだ!!年下の人間を散々非難しやがって!!何がこちらは皆と意見が合うだ!!笑わせるんじゃねえよ!!最近は枯山孝さんと意見が合わない癖によ!!それに何度も言っているが、ここの「フリーマーケットは副業か!?」の5つ目の津村さんの書き込みには、「こっちとしては、難癖を付けられても気にしない、と言うか付けて貰っても良い。電車侍さんの様に見解に難癖を付ける事は仕方のない事。もともとこのブログはニュース等に難癖を付ける目的で始めたブログだ。」と言っているだろう?それぐらい認識しろよ!!じゃあ一言聞くが、あんたは津村さんが言っていた事を忘れたか?その注意は2つだ。1つは、「ここで議論して、見解が変わる事は無い。」つまり、テレビでは、今回の判決を「露天風呂が閉鎖中の場合、1泊30000円のうち負けて貰える金額は8000円。露天風呂の重要性で3分の1弱は負けて貰える様です。」となったのだから、あんたが違う意見言って、旅館側から「8000円を返して下さい。」となるのか?ならないだろう!!もう1つは、「他人と意見が食い違っても、「こう言う考えの人もいるんだな、終了。」程度で終わらせる事。」あんたが守らなきゃならないのはこれらの注意だ!!僕はこれまで、あんたの見解を見て来たけど、これらの注意を守った見解を出した事は無い様だ。と言う事は、あんたは荒らしだ。やっと分かったよ、あんたが荒らしである事が。絶縁だよ絶縁。これからはまにさんや枯山孝さんと付き合う様にする。分かったかな!!以上。
by 電車侍 (2009-07-03 20:51) 

通りすがり

随分と感情的な言い合いになっている感じですね…。
どういういきさつでこうなっているのかは分かりませんが。
たまたまみつけたブログ内でこんな仲悪い人がいるとは驚きです。

で、丁度良かったので案件も読ませて頂きました。
私の見解は「返してもらえる」と思います。
ビジネスの世界である以上、こういう事は起きるにしても、この場合は旅館側の責任問題になりますから。もし宿泊者側の問題になるのなら、宿泊者が壊してしまって使えなくなりました。とならないとつじつまが合わないと思います。
なので、瓦版さんの見解は反論する訳ではありませんが、みなさんの意見の通りで私も違和感というか、そういうのを感じます。
ただ、金額は…数千円ですかね。ここは素人なので分かりませんが。
by 通りすがり (2009-07-21 21:54) 

電車侍

瓦版さん、無視せずに聞いて下さい。なぜ、僕が「10000円戻って来る」の見解を出したかお分かりですか?それは、「露天風呂と言うサービスを提供するのは旅館であり、客はそのサービスにお金を払っている。だったら、そのサービスが使えなくなるリスクまで客が負うと言うのはおかしい。」からです。まあ、こう言えば、貴方はおそらく、「お前の言う事はただの個人的感情論だ!!」と言うかもしれませんがね。見解は以上です。さて、瓦版さん、僕が尊敬しているkabsさんとやり直す事は、出来ませんか?もちろん、kabsさんがこのブログを見ているかと言う事は全く知りません。僕はここにコメントする人達の全てを知っている訳ではありませんから。いや、kabsさんと仲直りしてくれとも言いませんし、心を変えてくれとも言いません。せめて、ケンカしない様には、出来ませんか?まあ、これもkabsさんがこのブログを訪れた場合の話ですけどもね。また、瓦版さん、あの時のブログのレシピを許可も無しに本にしたらどうなるかの記事で言い忘れていた事があったので言わせて下さい。それは、僕が善悪をどう判断しようと自由と言う事と理想論の自由を認める事です。まあ、僕がこう言えば、貴方はおそらく、「お前は何様だ!お前にそんな事を認めるつもりは無い!蛆虫はとっとと出ていけ!」と言うかもしれないのであまり厳しくは言いませんけどもね。以上です。
by 電車侍 (2009-08-20 12:06) 

瓦版

何?君はもう俺と絶縁したんだろ?だったら、もう君は俺に言うべきことなど何もないはずだろ?それならこれ以上俺はお前の質問に答える必要などあるわけがない。俺はお前以外の他の常連さん達と付き合うと言った筈だ!そういう観点からももう最早俺はお前の質問に答える必要などないわけ。だが、これだけははっきり言っておく。理想論を語るのは無責任な奴だけだ!
by 瓦版 (2009-09-13 23:21) 

電車侍

いえ、僕は自分なりの考えを言っているだけに過ぎません。貴方は「他の常連と付き合うと言った」と言っている様ですが、それはもう誤解の究極ですよ!!言ったとでも思うのなら、ブログのレシピを許可なしに本にしたらどうなるかの記事を見て下さい。また、理想論は犯罪じゃないし、僕は自分なりの考えを言っているだけなんだ!!勘違いももういい加減にしてくれ!!
by 電車侍 (2009-09-18 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0