SSブログ

がっちりマンデー:真夜中の仕事 [がっちりマンデー]

1. がっちりマンデー:真夜中の仕事

 今週のがっちりマンデーの特集は真夜中の仕事
 活動が停止している時間帯にあえて活動して儲けている企業を紹介。

 ヤマトオートワークスは、クロネコヤマトの車両整備を引き受けている子会社。
 昼間働いている配送トラックを夜間に整備し、朝には整備を終えている。
 元々自社の配送トラックだけを整備していたが、整備体制を効率化させたお陰で、現在は他社の車両整備の方が多くなっているとか。


 雑貨屋のブルドッグでは、夜間営業が全体の売り上げの7割を占める。
 店舗の照明を明るくして、夜間は非常に目立つようにしている。
 あえて周りが暗い場所に出店しているとか。

 今回の企業は東京のような大都会限定で、地方都市には全く関係ないような。
 地方都市は夜間に活動したくでも需要がなかなかないからできない。(^~^;)

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0