SSブログ

がっちりマンデー:大不況なのに最高益の会社 [がっちりマンデー]

1. がっちりマンデー:大不況なのに最高益の会社

 今週のがっちりマンデーの特集は大不況なのに最高益の会社

 王将フードサービスは、中華料理店餃子の王将を展開。
 中国冷凍餃子問題で輸入物の餃子が低迷。
 といっても、客は餃子が食べたいので、餃子の王将が店内で手作りしている餃子が評判になった。
 ただ、安さが売りなので、味もそれなり。
 飽きられるのも早いと思うが……。(^~^;)


 マクドナルドはリニューアルされたコーヒー(プレミアムロースとコーヒー)が牽引役となり、最高利益を達成。
 店内を落ち着いた雰囲気にして、サラリーマンなども入り易くした。
 ただ、新商品クォータパウンダーの発売の際にサクラを使って行列を作らせるなど、企業モラルを疑問視する声も。
 一部では「サクラナルド」と叩かれるように。


 こうして見ると、最高利益を上げている企業、て今が華で、将来までも明るいとは言えないような。(^~^;)

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0