SSブログ

北朝鮮の打ち上げで国連安保理緊急会合開催 [ニュースa]


 ロシアや中国が「慎重」な対応を求めているから、意見がまとまる可能性は低い。
 なぜロシアや中国はこういうことになると慎重になるのかね。
 どうでもいいことでは過敏に反応するのに。(^~^;)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

瓦版

これでは最早中国と露西亜はただのヘタレです。何故に安保理決議に背く行為をする悪玉の巣くっている北朝鮮(勿論、国民全員が悪いわけではないのですが。無論、悪いのは金正日に決まってます。)如きに屁っ放り腰になんなきゃいけないのって感じですよね。もう少し常任理事国としての自覚や尊厳を北朝鮮に向けてもらいたいものですね。それが出来ないのであれば、とっとと双方の国を常任理事国から外し、日本と他の新常任理事国立候補国を常任理事国にしてもらいたいぐらいです。常任理事国がこうやって世界の安保理決議に背くような振る舞いをする国に毅然とした対応をろくに示さないようでは最早常任理事国の面汚しですよ。常任理事国でない韓国もが日本と同様、北朝鮮のミサイル発射は金輪際許すわけにはいかないと強い姿勢を示しているにも拘らず、肝心な常任理事国の中国や露西亜がこんな情けない様では金正日の思う壺ですよ。中国や韓国が何時までもこんな様では金正日に「俺達は何したって中国や露西亜が後ろ盾してくれる。」とでも思われて、北朝鮮への制裁を採択する前に北朝鮮がまたミサイルなりテポドンなりぶっ放すがオチですよ。あ~、実に情けない、みっともない!まぁ、もしこんな一大事にも拘らず、万が一、制裁案に中国と露西亜が拒否権を発動するような態度に出たら、その時点で世界は北朝鮮に核開発を容認したと言っても過言ではないと思います。今の中国や露西亜は自分達に殆ど影響はないだろうと思い込んでいるからなのか北朝鮮のミサイル発射を軽く考えすぎです。万が一、自分達の国にミサイルが打ち込まれでもしたら、どうするつもりなのでしょうか。それから考えるんじゃ遅いんです。今、正に真剣に向き合わねばならない問題だと思うんですよ!常任理事国であるなら尚更です。日米韓英仏はこういうヘッポコ常任理事国に振り回されることなく、北朝鮮への制裁を強化する考えを是非示してもらいたいです。韓国は現在、非常任理事国ではないので、その韓国の思いも日米はしっかりと安保理決議にしっかりと反映していかなければならないと僕は思うんです、日本は2009-10の非常任理事国として、アメリカは常任理事国としてね!
by 瓦版 (2009-04-08 00:12) 

tsumutak

ロシアも中国も強硬になるべきところではやけに寛容で、寛容になるべきところではやけに強硬ですな。(^~^;)
by tsumutak (2009-04-09 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0