SSブログ

楽天のブログ閉鎖

  

1. 楽天のブログ閉鎖

 楽天のブログ閉鎖されてしまった。(^~^;)
 数週間前から規約違反の部分が見受けられるので修正しろ、のメールがあったので、驚きはないが……。
 こちらからすれば、規約違反の部分をきちんと教えてくれりゃ、修正するのに、返信メールでそれを伝えても「個々の規約違反についてはお応えられません」の全く役に立たない返事ばかり。
 こちらは膨大なブログのどの部分が膨大な規約のどの部分を違反しているのかさっぱり分からないので、修正のしようがない。
 それを口を酸っぱくして伝えていたのだが……。
 何の為のユーザーサポートなのかね。
「利用規約を読んでください」「ユーザーページを参照してください」の返事を送信するだけで済むなら、誰だってできる。
 最近の楽天ブログはつまらない改定が多く、規約もより面倒なものになっていき、使い難くなっていた。
 しかも「ブログを営利目的で利用するのは禁止します」といっている割には、楽天側はブログに勝手に色々広告を載せ、他人のブログを営利目的で利用。
 それらにうんざりしていたので、閉鎖されたところで特に問題はないが……。
 こっちの方を充実させようか。(^~^;)

 どっち道、楽天は無能者の集まりのようである。

食べログ グルメブログランキング

<
ロイヤルホストアミュプラザ長崎店 [ ファミリーレストラン ] - Yahoo!グルメ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0