SSブログ

後藤厚労相、ワクチン廃棄「実態調査も回収もしない」 [ニュースa]

後藤厚労相、ワクチン廃棄「実態調査も回収もしない」

 モデルナ製のコロナウィルスワクチンが不人気で、打ちたがる者が少なく、大量廃棄に至っているという。
 廃棄するくらいなら予約制にこだわらず、接種回数にもこだわらず、「打ってくれ」と会場に来る者いガンガン打てばいいのにと思うが、そうはならないらしい。
 そもそも「若者の接種率が低い」と嘆きながら、相変わらず「予約を事前に入れていないと打てません」と拒絶するのはおかしい。

 自分はモデルナ製ワクチンを3回打ったが、副作用は限定的で、直ぐ回復した。
 何故モデルナ製ワクチンが嫌われるのか、よく分からない。

 あと、実態調査はしろ、と思う。
 廃棄されるワクチンも税金で購入したものなんだから。(^~^;)




nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。