SSブログ

「国の団結に全身全霊を」 バイデン新大統領が演説、国民に結束呼びかけ [ニュースa]

「国の団結に全身全霊を」 バイデン新大統領が演説、国民に結束呼びかけ

 バイデンは、昔から大統領になりたくてなりたくて仕方が無かった人物。
 80歳近くになって漸くその夢を実現させた。
 ただ、あくまでも大統領になりたかっただけで、大統領になって何かしたいという印象は受けない。
 暫くすると、「大統領なんかになるんじゃなかった」と後悔してそう。
 コロナウィルス渦という、非常事態下で大統領になってしまったんだから。

 現時点では、トランプは史上最低最悪の大統領と評されているが、後世で「強硬姿勢を見せながらも軍事行動を結局起こさなかったタカ派の大統領」「元々ビジネスマンなので、戦争が長期的には儲からないのを知っていた聡明な大統領」として再評価されてそう。(^~^;)




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。