SSブログ

何故ロシアは晩年のソ連に追い付けない? [ニュースa]

何故ロシアは晩年のソ連に追い付けない?

 晩年のソ連が物凄いとは思えないが。だからこそ崩壊したんだし。
 ソ連は、共産圏の主として、アメリカと対立する形で地球を二分していたが、現在のロシアにそこまでの影響力は無い。
 ソ連崩壊後、ウクライナやカザフスタン等、構成国が独立してしまい、人口も1億人減ってしまった。
 ロシア単体で何か出来る訳ではないし、衛星国とも疎遠になっているので、経済圏を築けない。
 そりゃ、ロシアがソ連に追い付けないのは当たり前。
 現在、ソ連が占めていた地位を、中国が奪った、て感じ。
 というか、ソ連が夢見た世界制覇を、中国が実現している。(^~^;)





アフガニスタンソ連u.s.s.r. Military Uniformドレス帽子56 cm

アフガニスタンソ連u.s.s.r. Military Uniformドレス帽子56 cm

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。