SSブログ

紀平転倒SP6位、コストルナヤ首位、ザキトワ2位 [ニュースa]

紀平転倒SP6位、コストルナヤ首位、ザキトワ2位

 一時は日本勢が世界を席巻していたのに、最近は日本勢以外が盛り返してきている感じ。
 日本は大抵そう。
 スター選手が努力して一時代を築いても、協会とやらが何故かしゃしゃり出てきて自分らの手柄にする。
 協会が次世代の選手を発掘して育て、日本勢の勢いを継続させる能力があるなら、選手の手柄を掻っ攫うのも結構なんだが、日本の協会は組織内の権力闘争に明け暮れてばかりいる印象。
 マスコミも、折角現れた若手スター選手を消費し尽くす能しかないし。
 そうこうしている内に世界に追い付かれ、追い越され、日本勢の勢いが失われる。
 そしてまた協会やマスコミの息が掛かっていないスターが奇跡的に登場するのを待つ、というのが繰り返される。(^~^;)




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。