SSブログ

パソコンを買い替え [その他]

 ウィンドウズ7を走らせているノートパソコンががたついてきたので(CPUが常に限界状態、DVDプレーヤが正しく再生しない等々)、仕方なく買い替える事に。
 何年前に購入したパソコンなのか、最早分からなくなってしまっているので、止むを得ない、と捉えるしかない。
 これからはウィンドウズ10を使わざるを得ない。

 パソコンは、富士通→東芝→NECそして今回のDELLと、ブランドを毎回変えている。
 パソコンに関しては、ブランドにはこだわりが無いというか、こだわれない。
 即日にでも買って持ち帰る必要があるから。在庫状況と、自分が必要とする最低限のスペックと、想定予算を満たせば、どこのメーカーだろうと構わない。

 思えば、コンパクトカメラやミラーレスも、買い替える度にブランドを変えている。
 使う事には使うが、道具として使っているだけで、その物自体にはこだわりが無いという場合、ブランドは関係無くなる。

 一眼レフは何が何でもニコン、て感じなのに(一時ペンタックスを使用していたが、ニコンがもう出さないだろうと思っていた新機種(APS-Cセンサーのフラグシップ)を出した時点でまたニコンに戻った)。(^~^;)

追記:
 新たに購入したDELLのパソコンだが……。
 本体の問題か、OSやソフトの問題かは不明だが、調子がすこぶる悪い。
 ウィンドウズ10や、それに関連するソフトは、既にとにかく駄目、て印象しかない。
 全体的な作りも安っぽい。何もかもプラスチック、て感じで。普通に使っていても壊れていきそう。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ