SSブログ

CHRONOFORCE 5209G Cal.92 [その他]

CHRONOFORCE 5209G Cal.92

 フィリピンを訪れた際、時計店を見付けたので、覗いてみた。
 日本メーカーの時計(SEIKO、CITIZEN、CASIO、ORIENT)、日本でも見られる海外ブランドの時計(OMEGA、ROLEX、BREITLING)、そして日本では展開されていないブランドがあった。
 日本で展開していないブランドで、特に気になったのがCHRONOFORCE。単純にその響きが格好良いと感じたから。
 ウェブで検索してみて、HP(www.swisschronoforce.com/)を発見。スイスの技術やデザイン性を取り入れた腕時計作りを標榜していた。
 が、どこの国のブランドなのかは明確にしていない。サービスセンターの数からして、インドネシアのメーカーらしい。生産をそこでしているのかどうかは不明(多分違う)。
 時計店に戻って、モデルライナップを確認。数ある中でも、5209G Cal.92というクロノグラフが特に目を引いた。価格も、このブランドとしては高めだが、日本円に換算するとそう高い訳でもない。
 悩んだ末に購入。

 最近の傾向に漏れず、大きく、派手なデザイン。オールステンレスとなっている事もあり(その割にはベゼルはプラスチック)、重い。デザイン的には荒削りな部分もあるが、下手に洗練されていないのが寧ろ良い。質感も、日本メーカーのものと比較すると甘い部分があるが、全体的には悪くない。既に現行品ではないらしく、HPには載っていない(HPで見られる現行品は、デザインが洗練されてきて、平凡になってしまっている)。
 製品はそれなりの出来なのに、パッケージングがやけに安っぽいのはご愛嬌。

 良い買い物をしたのかどうかは不明だが、少なくとも日本ではなかなか買えない物を買った。
 これぞ海外旅行の醍醐味。

RIMG0754.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0