SSブログ

パソコンを修理に出した [その他]

パソコンを修理に出した

 使っているパソコンに異常が発生。
 起動は問題ないし、ソフトも一応普通に動くが、ファイルをコピーしようとすると偶に物凄くちんたら動くように。この現象が発生すると、起動しているソフトもフリーズしまくり。タスクマネージャすらもフリーズする有様。
 リカバリや再フォーマットしても異常が続くので、HDDのトラブルだと判断し、修理に出す事に。
 また無駄な支出を強いられる。
 現在は予備というか、以前使っていたパソコンを使用。明らかにパワーダウン。

 リカバリの際、デフェルトのウィンドウズ7を一時的に利用する羽目になったが……。
 これが腹が立つほど使い難い。
 パソコンの所有者が管理者として登録されない仕様等、論外(デフォルトだと、所有者はパソコンの利用者に過ぎず、使用が制限される)。
 自分であちこち設定して漸く使えるものにしてたんだな、と改めて知った。
 思えば、よかったとされるxpも、そのままではまるで使えず、設定しまくってやっと使えている。
 マイクロソフトは、OSの新バージョンを開発して更新を迫る余裕があったら、箱から出してそのまま使えるOSを作って欲しい。
 OSはあくまでも道具に過ぎない。ユーザー側でやっと使えるものへと再設定したのに、開発者側の都合で一々取り上げられて「さあ、新しい道具が出来たので更新して使ってください」とまた再設定が必要な道具を押し付けられてもうんざりするだけ。(^~^;)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0