SSブログ

オリンパスが一眼レフデジカメの開発中止 今後は「ミラーレス」に集中、まず10月に新製品 [カメラ]


オリンパスが一眼レフデジカメの開発中止 今後は「ミラーレス」に集中、まず10月に新製品

 オリンパスが開発したフォーサーズシステムは、ゴミ対策に本格的に取り組んだ、デジタルに特化した一眼レフシステムとして、鳴り物入りで発売されたが……。
 センサーサイズが小さいのにボディはでかくて重い、という批判に当初から非難され、販売は低迷。
 結局パナソニックと共同でマイクロフォーサーズシステム(ミラーレス)を立ち上げ、そちらに集中。
 一眼レフは、一応販売されていたが、新機種は発表されず。
 今回のニュースの様になる事は、時間の問題だったのだが……。
 決して安くはないフォーサーズシステム用のレンズ等を購入していた者からすれば、明らかに「裏切り」。
 オリンパスはフィルム一眼レフからも撤退して、それらのユーザーも「裏切った」過去がある。
 オリンパスは大丈夫かね。(^~^;)

 新フラグシップミラーレス一眼が発売されるが……。
 個人的には、「裏切り」に遭うかも知れないと思ってしまうので、なかなか手が出ない。
 物は悪くないのだろうけど。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0