SSブログ

松江市の印度亜のランチ [料理]

松江市の印度亜のランチ

 松江市にあるスリランカ料理店。
「インドア」と読む。
 スリランカとインドは別の国なのに、何故この店名にしたのかはよく分からない。
 スリランカ料理を提供する。
 ランチは、1枚の皿にメインの料理と、カレー3種が盛られる。これは、スリランカでは一般的な料理の提供の仕方らしい。メインの料理は選べるが、3種のカレー(日替わりらしい)においては選べない、となっている。
 フォークとスプーンが提供されるが、スリランカ風に手で食べる事も可能。その場合、店員に申し付けるとフィンガーボウルを提供してもらえる(挑戦する人はあまりいないと思うが)。

 TMen定食は、当店が提供する定食の1種。
 ターメリックライス、スリランカヌードル、カレー3種、そしてサラダから成る。
 今回提供されたカレーはシメジ、ポーク、そしてレンズマメだった。同じ「カレー」でも、色が全く異なる。サラッとした、スープの様なカレー。いずれもそれなりの辛さはあるものの、口から火を吹く程ではなく、適度な辛さ。色々楽しめるのは有難い。
 スリランカヌードルは、パッと見にはビーフンそっくりだが、米粉ではなく、小麦粉を使っているという。
 ターメリックライスも、スリランカヌードルも、カレーと一緒に食べる事を前提としている為、味付けは薄め。
 エスニック料理は高め、という印象があるが、当店のランチは充実した内容の割には安い。

印度亜
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:スリランカ料理 | 松江しんじ湖温泉駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0