SSブログ

米海軍第7艦隊旗艦ブルーリッジを訪れた [旅行]

 呉に寄港した米海軍第7艦隊旗艦ブルーリッジが公開されるというので、訪れてみた。
 同時に海上自衛隊輸送艦おおすみも公開されていた。
 おおすみは、一時は海上自衛隊最大の艦船だったので(現在はより大きいひゅうが型護衛艦がある)、決して小さくはないのだが、それでもブルーリッジと比較すると一回り小さかった。
 そのブルーリッジも、空母と比較すると排水量が1/5程度しかないというのだから驚く。

 それ以上に驚いたのが、人の多さ。
 老若男女が行列を作って乗艦を待っていた。
 自分も、公開時間ぎりぎりに訪れていたら、入るのを諦めていたかも。(^~^;)

image026.jpg
USS BLUE RIDGE
image028.jpg
輸送艦おおすみ




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0