SSブログ

重さ200グラム HOYA、世界最小最軽量のデジタル一眼 [ニュースJBP]


重さ200グラム HOYA、世界最小最軽量のデジタル一眼

 ペンタックスQというらしい。
 コンデジサイズのセンサーを搭載した、レンズ交換式カメラ。
 個人的には、何故これまでこういうのが出なかったんだろう、と不思議に思っていたので、驚きはないが……。
 書き込みサイトの評判はあまりよろしくない。
 高倍率ズームレンズのコンデジ機種が当たり前の様に売られている中で、あえてレンズ交換式にする必要があるのか、と。
 そう突かれればそういう事になるが……。
 センサーサイズが色々あった方が、その分選択肢が広がっていいのでは、と個人的には思う。
 大きいセンサーサイズのものが必要なら、そういうのを選べばいい事。
 まだ販売されてもいないのに、ケチョンケチョンに貶すのはどうかね。
 見た目はもう少し洗練されたものに出来なかったのか、と思わないでもないが。(^~^;)





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0