SSブログ

作曲家ジョン・バリー氏死去、映画「007」シリーズを手掛ける [映画]



作曲家ジョン・バリー氏死去、映画「007」シリーズを手掛ける

 007シリーズを手がけてはいるが、あの有名なテーマ曲は別の者(モンティ・ノーマン)の名義となっている。
 実際にはバリーが手がけたが、契約上の問題でバリーの物ではない、ということになっているとか(本来はモンティ・ノーマンが手がける筈だったが、製作者側が完成した曲を気に入らず、バリーにバトンタッチ。しかし、契約上はノーマンが手がける、という事でノーマン名義に)。
 その結果、世界的に有名なテーマ曲にも拘わらず、本当の作曲者が曖昧なまま。
 007シリーズは様々な権利の問題を抱えている。
 今は製作自体が親会社の問題でストップしているし。
 次回作はいつ公開されるのかね。(^~^;)





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0