SSブログ

がっちりマンデー:アサヒビール [がっちりマンデー]

1. がっちりマンデー:アサヒビール

 今週のがっちりマンデーの特集はアサヒビール
 25年前は落ちこぼれ企業と呼ばれていたが(1985年業界シェアは10%を切っていて、当時新規参入のサントリーに追い抜かれるところだった)、現在はビール業界のトップを走る。
 スーパードライが主力商品。これこそがアサヒビール復活の原動力。
 ビールは出来立てが美味しいので、製造から3日以内に店頭に並ぶ様にしている。

 ビールの味だけでなく、営業にも力を入れている。

 個人的にはビールは全く飲まないので、どうでもいい企業。(^~^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0