がっちりマンデー:アサヒビール [がっちりマンデー]
1. がっちりマンデー:アサヒビール
今週のがっちりマンデーの特集はアサヒビール。
25年前は落ちこぼれ企業と呼ばれていたが(1985年業界シェアは10%を切っていて、当時新規参入のサントリーに追い抜かれるところだった)、現在はビール業界のトップを走る。
スーパードライが主力商品。これこそがアサヒビール復活の原動力。
ビールは出来立てが美味しいので、製造から3日以内に店頭に並ぶ様にしている。
ビールの味だけでなく、営業にも力を入れている。
個人的にはビールは全く飲まないので、どうでもいい企業。(^~^;)
今週のがっちりマンデーの特集はアサヒビール。
25年前は落ちこぼれ企業と呼ばれていたが(1985年業界シェアは10%を切っていて、当時新規参入のサントリーに追い抜かれるところだった)、現在はビール業界のトップを走る。
スーパードライが主力商品。これこそがアサヒビール復活の原動力。
ビールは出来立てが美味しいので、製造から3日以内に店頭に並ぶ様にしている。
ビールの味だけでなく、営業にも力を入れている。
個人的にはビールは全く飲まないので、どうでもいい企業。(^~^;)
1本 150円・・・♪\(~o~)/アサヒ 麦搾り 500缶1ケース 24本入りアサヒビール 価格:3,770円(税込、送料別) |
コメント 0