SSブログ

所さんの目がテン:自転車 [所さんの目がテン]

1. 所さんの目がテン:自転車

 今週の所さんの目がテンの特集は自転車
 自転車は、環境に優しい乗り物として注目を最近浴びている。


 最近は電動アシスト自転車もある。
 ただ、電動アシストは時速24キロまでしかアシストされない(それ以上の速度になると免許が必要になる)。
 時速24キロを超えると、総重量5キロのバッテリーや電動モーターを搭載した重いだけの自転車になってしまう。
 それでも人気なのは、坂道など、通常の自転車では上り難い道も楽に進める為。



 自転車は注目を浴びているとはいわれているが、日常的に利用している者からすると、利用の環境は改善されているどころか、悪化しているとしか言いようがないんだが……。(^~^;)

 自転車利用の環境改善というと、自転車専用レーンを作るべきなど、土建屋寄りの意見がよく聞かれる。
 個人的には、走行時の環境なんかどうでもいいから、いつでもどこでも自由に無料で駐輪できるという、到着した後の環境を整えてほしいと思う。
 そちらの方が対策としては安上がりだろうに。

 来週の特集は「目がテン牧場」。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0