SSブログ

北朝鮮、IAEA監視要員に国外退去求める [ニュースa]


北朝鮮、IAEA監視要員に国外退去求める

 これも恐喝外交の一環なんだろうが……。
 関係諸国が一々付き合わなければならないから辛い。
 日本は今後どうでるのかね。(^~^;)



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

瓦版

もう、最早北朝鮮は終わってますね。そこまで6ヶ国協議への復帰を拒むなら、別に構わないじゃないですか。6ヶ国協議に復帰する気がないならないで北朝鮮を協議から外して、この問題に強い関心を持つ国と常任理事国で会合を開いて、北朝鮮への対応を考えればいいだけなんです。僕が思うに北朝鮮が国連を脱退する日もそう遠くはないでしょう、長い目で見ればね。まぁ、もし、北朝鮮が国連を脱退したら、少なからず日本や韓国を攻撃する姿勢を見せるでしょう(下手すれば第3次世界大戦(北朝鮮VS世界)になる可能性もありますが。)。ですが、今の段階で一番いけないことは北朝鮮に怯む姿勢を見せること、制裁を巡り北朝鮮以外の国が孤立する姿勢を見せてしまうことの2点です。特に前者は絶対条件です。今回、中国と露西亜は決議に反対しましたが、なるべく早い段階で双方の国に考えを改めてもらう必要性が極めて高いことは言うまでもないでしょう。それが何時になるかは分かりませんが、最悪でも北朝鮮がテポドン3号を撃つ前には改めてもらいたいです。今日、IAEAに国外退去を求めたと言うことは国連脱退へのカウントダウンが始まった結果と言えそうです。恐らく、日本乃至韓国乃至米国にミサイルをぶっ放すつもりでしょうね。無論、迎撃体勢はしっかり整えてもらわないと困ります。米国にミサイルをぶっ放したら、まず彼らは黙ってはいないでしょう。直様北朝鮮に水爆なり何らかの強烈な報復行為をするでしょうね。日本乃至は韓国にぶっ放したら、その国は固より常任理事国の内、米国、仏蘭西、英吉利はまず間違いなく激昂するでしょう。今、韓国と日本はこの問題で北朝鮮に対する反発をかなり強めています。そんな状態で北朝鮮がそんなことをしたら、もうこの5ヶ国は少なからず黙ってはいないでしょうね。中国はこれまで北朝鮮と友好的な関係を維持してきたじゃないかとか俺達は日本等が求めていた決議に反対したんだから、6ヶ国協議に復帰してくれとどういうわけか頭を下げる態度に出ていますが、僕が思うに中国は何時までも北朝鮮に屁っ放り腰の態度を見せているようでは何時か北朝鮮に「所詮中国は俺達が何をしたって俺達の見方をしてくれるだろう。常任理事国だが、その名を騙ったただのヘタレの国だ。」とでもナメられてしまいますよ。僕が思うに中国に北朝鮮からそう思われる前に何らかの手立てが必要だとは思うんですけれどもね。韓国と露西亜は単に北朝鮮の態度に単に失望しただけで高が知れている北朝鮮に相手に何も言えないまま、惨めに悄々と引き下がったという感じで、全然話にならないですね。日本や米国もただ単に6ヶ国協議に復帰するよう強く要求しただけで韓国と露西亜と同様、全然話にならないですね。また、日本はただでさえ北朝鮮のいいように弄ばれているのに、何時までもこんな様ではますます北朝鮮に舞い上がられる一方です。もう、日本もならず者国家の北朝鮮に強硬な姿勢を示してもらわないと困ります。ですが、僕も何度も言っていますが、北朝鮮が国連から脱退すればこっちのものですよ。日本や韓国や米国程度のレベルなら問題にならないかもしれませんが、中国や露西亜とも孤立することになりますから、そうなれば、流石に双方の国も北朝鮮への対応を否応無しに考え直すでしょう。僕が思うに彼らが本来やるべきことは北朝鮮に6ヶ国協議に復帰させることではなく、北朝鮮を孤立させ、本来、味方であるはずの中国や露西亜との関係を上手く断たせるように仕向けることです。そうすれば北朝鮮は世界を敵に回すことになりますから、勝算は自ずと日本に来ます。言うなれば、最初の内は態といいように振る舞わせておいて、最後は世界からボコボコにやられる(爆弾の雨(?)なり炎の嵐(?))というシナリオです!これが上手くいけばもう最高ですよ。それはともあれ、進展が見られない6ヶ国協議に多額の国民の税金を投じるのは勘弁してもらいたいものです。
by 瓦版 (2009-04-16 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0