SSブログ

米露、新たな核軍縮条約交渉の開始を発表 [ニュースa]


 アメリカとしては、ロシアとは関係を修復せざるを得ないのだろう。
 一応軍事大国なんだし。
 アメリカからすれば、ロシアが資源大国なんかにならず、経済が低迷していたままの方がありがたいのかも。(^~^;)



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

瓦版

「金正日め、とうとうやりやがったな。」って感じですね。まぁ、燃料まで積んだっていうことは向こうもかなりマジですね。日本に被害が及ばなければそれに越したことはないのですが、万が一、ミサイル実験に失敗して、日本が危ないと思って、自国の防衛のための迎撃まで北朝鮮に「我々に対する宣戦布告と見做す!」と勘違いされてしまうと、僕達からすれば、とんでもなく大きな迷惑なんですよね。燃料を積んでしまった以上、ミサイルなのか、はたまた人工衛星なのかは全く分かりませんが、発射は免れなませんし、僕は北朝鮮の実験の成功を祈ることしか出来ませんが、間違っても我々に迷惑を掛ける(迎撃失敗や迎撃したことによる北朝鮮による報復行為)振る舞いだけは止めていただきたいものですね。悪いのは言うまでもなく、金正日だけであって、他の北朝鮮の国民は全く悪くないと言うのも事実なんですよね。まぁ、露と中国は北朝鮮のミサイル発射による影響はないこともあってなのか、やや暢気な顔をしていますが、国際関係のことも考えて、もう少し日米韓のことも考えてもらいたいものです。しかし、金正日の野望もそう長く続くことはないでしょう。金正日が死ねば、少なからず、北朝鮮国民の不満が爆発し、クーデターが起きる可能性もあるでしょう。まぁ、お隣の韓国でも北朝鮮に対するかなり過激な抗議活動が起きているようですがね。下手すれば、日本にミサイルが落ちるどころか韓国にもミサイルが落ちる可能性も大いにあるわけですから、日本は固より韓国も北朝鮮のミサイルに対して、激しい憤りを示すのは言うまでもないですね。まぁ、これで経済制裁の延長は決定的となりましたね。まぁ、このことによって、これから北朝鮮と国際社会の関係はどうなっていくのかは全く想像もつきませんが、少なからず、日米韓との関係は一層悪化していくのは避けられないでしょう。また、露と中国がこのミサイル発射による北朝鮮への対応をどう変えてくるかも、また注目すべき事柄の1つだと思います。特に中国は韓国と同様、北朝鮮とは隣国の関係なので、何時までも金正日の悪行を黙って見過ごすとは考えられないです。だけど、このままだと何時日本が戦争に巻き込まれてもおかしくないような気もないでもないですが。津村さんはどうお考えになりますか?
by 瓦版 (2009-04-03 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0