SSブログ

オリンパスE-620 を触った [カメラ]

  

1. オリンパスE-620 を触った

 家電店に行ってみたら、オリンパスの最新デジタル一眼レフE-620 が展示されていたので、触ってみた。


 手ぶれ補正機構、ライブビュー、ゴミ取り機構、可動式液晶モニタなど、デジタル一眼レフで望ましいとされるものを全て盛り込んでいる。
 にも拘らずコンパクトなので、それなりに話題になっている。
 自分が触ってみた感想は……。
 確かに、様々な機能を盛り込んでいる割には小さい。
 が、機能をてんこ盛りにした結果、「これまでより小さい」だけであって、圧倒的なコンパクトさは感じない。
 とにかく、グリップが邪魔。
 グリップは、中級・上級一眼には必要不可欠だが、コンパクトさを演出するには不向き。
 これだったら同じオリンパスのE-420の方がほしい、と思った。そちらは手ぶれ補正機構は搭載されていないけど。(^~^;)
 E-420は生産終了したらしい。E-620がその代わり、と見られているが、ある情報によると、E-6XXはE-4XXに取って代わるものではなく、新たなラインアップらしい。E-420の後継機種も近々発表されるとか。
 個人的には、そちらに興味がある。


<
ロイヤルホストアミュプラザ長崎店 [ ファミリーレストラン ] - Yahoo!グルメ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0